サクラ×ナデシコ vol.5 夏 ステキ計画×ご褒美スイーツコレクション を覗いてきた

サクラマチクマモト(令和3/7/24(土)〜7/25(日):10:00~18:30)の地下で開催中の サクラ×ナデシコ vol.5 を覗いてきました。

出展内容は可愛いし映えるものばかりで、きっと女子たちにはたまらないんじゃないかと。

サクラマチクマモトさんらしく、「初」を大事にしたラインナップでした。

左から、韓国発祥の進化系マカロン「トゥンカロン」を扱う、Revinciさん。熊本県内唯一、製造から販売まで行う八代のケーキ屋さん。

オレオが乗ってるやつとかブリュレ風のやつとか気になった。あと桃のケーキ?も魅力的だった。

次に熊本県初出店の. AND READYさん(福岡県)。ダイエットに励む人にでもおいしいを楽しめるスイーツを提供しているそうです。

左の776CHEESECAKさんのチーズケーキ(ホール)は3種類のチーズをふんだんに使ったNYチーズケーキをベースに、熊本・天草の塩を使って漬け込んだ国産レモンを載せて焼き上げてるそうです。

SOYS&DAYSさん(上乃裏通り)はサクラマチ限定で、お店で大人気だった2点、枝豆餡の『ずんだ豆花』と幻のスパイス馬告が効いた『キウイ豆花』。それから定番の『マンゴー豆花』と紅豆・緑豆・煮たピーナッツ豆がのった『豆づくし』。を揃えてました。

cafe bosco さんは甘さ控えめの生クリームと共に風味と食感が楽しめるマリトッツォ。中にはフレッシュフルーツ(苺・オレンジ・バナナ)の3種類それぞれ違ったテイスト味わえるそうです。

いくつか購入して、未来会議室のスタッフさんや仲間に試食してもらったので、感想が届いたら紹介しますね!

ワイヤーアートのMARIKOさんアルミワイヤーで、オリジナルのインテリア雑貨やオブジェを制作してらっしゃいます。ウシとかネコとかいろいろ可愛い実用品でした。

onelife.artさんは草の海で集めた流木とフェアトレードコットンで流木×マクラメインテリア雑貨を制作。マクラメと流木ともに個人的に好きなので見てて楽しかった。ちなみに共通の知人がいるようでもっと驚いた。

mignonさんのハーバリウムも良かった!雑貨やアクセサリーやマスク入れなど実用的なものからオブジェまで、色々と取り揃えてました。

小一時間出店者の方と雑談しながら楽しみました。

サクラマチクマモトです。まちなかでお買い物したり、映画見たりするついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Follow me!