初めての入院:6日(病名:頸部よう・糖尿病)

2022年4月11日(月)

今日はなんだか朝食後に、寝てしまった。入院生活で6時前後に目覚める健康的な日々だが、しばらく8時起床が最近の定番だった私には少しつらいのかもしれない。

血糖値が下がらないのは手強いのだが、外傷は随分と良い方向ということで、

令和4年4月8日(水)から公立の病院に入院することになったオレ。入院初日の記録。

これまでの経緯

マジで入院する2日前」「入院初日」「入院2日」「入院3日」「入院4日」「入院5日

以上

今日の出来事

  • 頸部よう の症状:膿はほぼ駆逐できたようだ。抗生物質の点滴も飲み薬に変わるようだ。1日3度の点滴から解放されるのは嬉しい。
  • インスリン注射(超即効性)の1回あたりの薬の量が倍になるっぽい(思ったほど血糖値が下がらないのだろうね)
  • 信長の野望 大志(Switch版)が難しくて・・・シナリオ「河越夜戦」で「織田信秀(信長の父)」でプレイしてみたんだけど、北の斎藤道三と婚姻関係を結び、今川家を刺激しないようにこっそりと伊勢半島へ勢力拡大したところまでは良かったのだけど、信秀がなくなると、史実に基づく強制イベントで弟・信勝が独立。三河と隣接する領地も今川勢力に呑み込まれ、努力が水疱に帰す。
    そして、岐阜の義父・斎藤道三とともに、武田信玄や今川義元の攻勢に領地を削られていく。ちょっとリセットしたいけど、滅ぶまでは頑張ってみる。

2022年4月11日(月)のデータ

本日の食事

朝食:ナスと鶏肉のくず煮は美味しかった。こういうの自分じゃ作れないしな。昼食・夕食も美味しゅうございました。

本日の血糖値

計測のタイミング血糖値 mg/dl
朝食前248
朝食後
昼食前315
昼食後
夕食前213
夕食後244

本日の体重

80.5kg

今回の入院情報

令和4年4月6日(水)から入院してるんだけども、治療の名目は以下の通り!

病名:頸部よう・糖尿病

私の初めての入院は、こんな病気が原因。

個人的テーマ

「減量」。3〜4年前に17kg減量することができたが、これ以上の減量は自力では難しく、医療という切り口でしっかり管理してもらおうと思う。そういう意味においては、「不本意にも管理される」のではなく「管理してもらう」ほうが楽なようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。