【第8回・南阿蘇スターライトイルミネーション】見てきたよ

南阿蘇スターライトイルミネーション
南阿蘇スターライトイルミネーション

令和元年11月16日から「あそ望の郷くぎの」で開催されている、「南阿蘇スターライトイルミネーション」を令和元年12月5日に行ってきた。

美しきイルミネーション

今年で8回目になる「南阿蘇スターライトイルミネーション」とても美しかったです。12月に入って夜の南阿蘇はずいぶんと寒かったけど、見惚れました。

19時30分ころの到着で、道の駅の営業は終わってましたが、キャンピングカーが数台駐車していたので、ここで誰か寝てるのだろうか?とかは思った。

温かい食べ物にありつけたらもっと良かったのだけど、まぁ眼福でした。

一人で行くのが寂しかったので学生のモデルさんに付き合ってもらいましたが、夜撮影はとても難しく、良いものが撮れなくて申し訳なかった。

渋滞にまけず

昨年も気になっており、今年こそはと思ってました。

17時半に同行者をピックアップして、上熊本から車で移動。渋滞する時間帯なので、熊本市内を抜けて、菊陽・大津に入るまでは結構じれったかった。

移動時間は1時間45分。それほど時間がかかったわけでもないけど、やっぱり長かった。

帰りはスイスイ帰宅できました。

この記事に関するご意見・訂正・追加の受付をしております

熊本を趣味で応援するオールクマモトの配信内容を、より良く、より正確に、より詳しく、より丁寧なものとするために、お気づきの点がありましたら、ぜひご指導ください。