【作品募集】第32回 熊本アートパレード「現代美術館」

熊本市現代美術館では 9 月から開催の市民公募展『第 32 回熊本市民美術展 熊本アートパレード』の作品を募集。
本展は、15 歳以上(中学生を除く)の熊本市在住・在学・在勤・熊本市出身者は、どなたでも無審査で作品を出品することができる展覧会です。

2020 年度の審査員は芸術ユニットの明和電機(めいわでんき)。テーマは、作品の規格が『「ポスト投函サイズ」であること』というユニークなもの!!
市民のみなさんの、自由で豊かな発想のもと生み出される作品を多数募集しています。

なお現代美術館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため休館しておりましたが、5 月 21 日(木)に再開館。

【募集要項】

審査員

明和電機

第32回テーマ

「ポスト投函サイズ」であること
*作品内容についてのテーマは自由とします。

出品条件

●「ポスト投函サイズ」=34cm×25cm×3cm 以内、重さ 4kg 以内
●作品はたたんだり分解したりすることで上記のサイズ以内の箱に収まれば可。展示の際には開封して展開し、大型化することも可とします。
●作品受付は、当館への郵送もしくは直接持ち込みによるものとします。
いずれの際にも、上記のサイズ規定に適した箱に収納してご応募ください。

*日本郵便の「レターパックライト」やヤマト運輸の「ネコポス」用の箱は、上記の規定サイズを
満たしています。
*詳細は、募集要項をご覧ください。

応募資格

15 歳以上(中学生を除く)の熊本市在住・在勤・在学者または熊本市出身者

出品料

無料

出品受付

2020年9月2日(水)~13日(日)[必着]
熊本市現代美術館へ郵送もしくは直接持参

[フリー部門]

本年度のテーマ「ポスト投函サイズ」の作品のほか、フリー部門として例年同様の規格の作品を同時に
募集します。フリー部門の作品も「熊本アートパレード」の出展作品として全て展示されます。
出品点数は出品者 1 名につき「ポスト投函サイズ」と「フリー部門」に各 1 点までとします。

応募資格

15歳以上(中学生を除く)の熊本市在住・在勤・在学者または熊本市出身者

出品料

無料

出品受付

2020 年 9 月 19 日(土)、20 日(日)各 10:00~17:00
熊本市現代美術館 ギャラリーⅡ

関連情報

アクセス

フォローしてください。お願いします。

今すぐ電話する