8月21日(月)から、本年度第2回「日本財団わがまち基金」による被災住宅再建資金の助成申請の受付を開始します。(申請書様式、添付書類を変更しました。)

 申請書の受付は、9月22日(金)までです。申請は、郵送(当日消印有効)でも可能です。

 申請書様式、添付書類を変更しました。なお、「被災住家の世帯主」を申請者としているときは、旧様式による申請も可能ですが、添付書類は新様式に準じて提出していただきます。

 今後、3回目を、11月1日(水)から11月30日(木)の間で行います。
 受付時間は、9:00~16:00(土・日、祝日を除く。)です。
 お越しの際は、できるだけ公共交通機関のご利用をお願いします。
 やむなく、車を利用される場合は、お近くの駐車場をご利用ください。
 なお、本年度は「くまもと型復興住宅」などの耐震性に優れた住宅に抽選の機会を増やすことにしました。

■申請書のダウンロード
助成金申請書(申請書様式、添付書類を変更しました。※) icon-word icon-pdf
「くまもと型復興住宅」確認書(様式A) icon-word icon-pdf
「くまもと型復興住宅」確認書(様式B) icon-word icon-pdf

※旧様式による申請(「被災住家の世帯主」を申請者とするものに限る。)も可能ですが、添付書類は新様式に準じて提出していただきます。

一緒に熊本を応援する?