2017.11.12(日)、熊本市文化財講座「城南町の遺跡」を開催

文化振興課埋蔵文化財調査室では、毎月第2日曜日に、市民の皆様向けに文化財講座を開講。平成29年10月~11月には、同月の第4土曜日に開催予定の「熊本市歴史ウォーク」に関連させたテーマの講座を実施。
11月は、「城南町の遺跡」と題し、南区城南町に所在する遺跡や史跡について紹介されます。

 

文化振興課埋蔵文化財調査室では、毎月第2日曜日に、市民の皆様向けに文化財講座を開講しています。平成29年の10月から11月には、同月の第4土曜日に開催します「熊本市歴史ウォーク」に関連させたテーマの講座を実施します。
11月は、「城南町の遺跡」と題し、南区城南町に所在する遺跡や史跡について紹介します。埋蔵文化財調査室の文化財担当職員が、国指定史跡の塚原古墳群や御領貝塚などについて最新の発掘調査成果を踏まえて解説します。また11月25日開催の「熊本市歴史ウォーク(城南)」に合わせて、当日の見どころについてもお話しします。
事前申込や参加費等は不要です。開催日に下記の「埋蔵文化財資料室」までお越しください。

日時

平成29年11月12日(日)午前10時~午前11時半

一緒に熊本を応援する?