働きやすい職場づくりアドバイザーを派遣します(熊本県)

この記事の最終更新日時は2017年6月19日です。最新情報にご注意ください。

熊本県は、「働きやすい職場づくりアドバイザー派遣制度」を実施します。

以下熊本県」より引用

働きやすい職場づくりに取り組む中小企業等の皆様へ、専門アドバイザーを派遣します!(企業経営者・人事労務担当の方が対象です)

熊本県では、誰もが働きやすい職場環境づくりに取り組もうとする中小企業等の皆さんに、専門のアドバイザー(社会保険労務士等)を無料で派遣し、相談に応じたり助言を行うことで取り組みへのお手伝いをしています。

※人材確保が大きな課題となっております。ワーク・ライフ・バランスなど働き方を見直すことで自社をアピールしてみませんか。

◆相談内容(例)
・ワーク・ライフ・バランス等働き方の見直しに関すること
・育児・介護休業制度や介護休業制度をもっと充実させたい
・育児・介護のための短時間勤務制度やフレックスタイム制を導入したい
・次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を作成したい
・パートタイム・派遣労働等に関する雇用管理を知りたい
・労働法規の改正に合わせて就業規則等を見直したい

その他、誰もが働きやすい職場環境づくりに関することであれば何でも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。

◆派遣対象企業   常時雇用する労働者の数が300人以下の企業等
※常時雇用する労働者の数・・・期間の定めなく雇用されている者、または期間を定めて雇用されている者であって、
その雇用期間が反復継続されて事実上期間の定めなく雇用されているものと同等の者。
◆派遣・相談料   無料
◆申込期間     平成30年2月末まで(ただし、予算がなくなり次第終了となります。)
◆申込方法     下の申込書に必要事項をご記入のうえ、労働雇用創生課まで送付またはFAXしてください

引用元:熊本県