熊本地震の影響で住宅ローンなどの返済にお困りではありませんか?(氷川町)

この記事の最終更新日時は2017年7月30日です。最新情報にご注意ください。

氷川町よりお知らせです。「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」により、住宅ローンなどの免除・減額 を申し出ることができるそうです。該当される方はチェックしてみてください。

以下氷川町」より引用

熊本地震の影響で住宅ローンなどの返済にお困りではありませんか?

最終更新日[2017年2月15日]
 「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」により、住宅ローンなどの免除・減額 を申し出ることができます。

このガイドラインは、自然災害の影響を受けたことによって、住宅ローンなどを借りている個人や事業資金を借りている個人の事業者が、既に借り入れている債務の負担を抱えたままでは再スタートに向けて新規の借入が困難となる、いわゆる二重債務問題の解決を図り、債務者の債務整理を円滑に進め、もって、債務者の自助努力による生活や事業の再建を支援し、ひいては被災地の復興・再活性化に資することを目的とするものです。

詳しい内容につきましては、次のパンフレットをご確認ください。

添付資料住宅ローンなどの返済にお困りではありませんか? 新しいウィンドウで(PDF:691.2キロバイト)

引用元:氷川町