生の芸術 アール・ブリュット巡回展(八代市)

アール・ブリュットとは、フランスの画家ジャン・デュビュッフェが提唱した概念で、直訳すると「生(き)の芸術」という意味です。
 正規の美術教育を受けていない人々が制作した作品が原義とされていますが、その中には障がいをもつ人が心の内を表現したものも多く含まれるのだそうです。
開催期間/平成29年2月8日(水)~11日(土) 会場/やつしろハーモニーホール 多目的ホール

以下熊本市」より引用

生の芸術 アール・ブリュット巡回展

  

 

生の芸術 ArtBrut アール・ブリュット巡回展 チラシ

 
 アール・ブリュット(生の芸術)パートナーズ熊本では、八代市にて「生の芸術 ArtBrut アール・ブリュット巡回展」を開催します。
 全国で高い評価を受けている熊本在住の作家をはじめ、今季初登場の、個性溢れる作家らの表現を是非ご覧ください。
 今年の熊本地震をそれぞれに乗り越えて、作家と支援者の皆さまは展覧会を迎えることができました。熊本の皆様に生の芸術作品の共に生きるメッセージを届けます。
 
 先に行われた山鹿市での「生の芸術 ArtBrut アール・ブリュット展覧会Vol.2」や益城町、西原村での「アール・ブリュット移動美術館」でも大変ご好評いただいています。皆様ぜひご覧ください。
 
 
 
〇 生の芸術 ArtBrut アール・ブリュット巡回展
・開催期間

 平成29年2月8日(水)~11日(土)

  9時30分~17時30分

・会場

 やつしろハーモニーホール 多目的ホール

 (〒866-0854 熊本県八代市新町5番20号)

 

<生の芸術(アール・ブリュット)とは>

 アール・ブリュットとは、フランスの画家ジャン・デュビュッフェが提唱した概念で、直訳すると「生(き)の芸術」という意味です。
 正規の美術教育を受けていない人々が制作した作品が原義とされていますが、その中には障がいをもつ人が心の内を表現したものも多く含まれます。

 

PDF 生の芸術 ArtBrut アール・ブリュット巡回展 チラシ 新しいウィンドウで(PDF:767.7キロバイト)

 

 

【お問い合わせ先】
アール・ブリュット(生の芸術)パートナーズ熊本 事務局(愛隣館)
TEL:0968-43-2771  FAX:0968-43-2793
電子メール:ailinkan@magma.jp

 

※熊本市はアール・ブリュット(生の芸術)パートナーズ熊本の活動を応援しています。

 

 

 

 

引用元:熊本市